次期巨人監督へ桑田二軍監督が腕まくり! 松井秀喜氏への“つなぎ登板”は球団の思惑とも合致
「阿部監督は来季V逸でお役御免ともっぱら」
さる巨人OBがこう言った。
「若手育成を一、二軍首脳陣に厳命していた球団上層部の間では、桑田二軍監督への評価がうなぎ上りだと聞きました。本人も次の監督に色気を見せている。阿部監督が来季もV逸すれば、3年契約の終了と同時にお役御免ともっぱらですから」
もっとも、次期監督候補にはOBの松井秀喜氏(51)が浮上している。
「ゴジラ松井監督誕生は球団の悲願です。最短で27年シーズンからという声がある一方、来年のWBCまで指揮を執る侍ジャパンの井端監督の後任を務めた後、満を持して巨人の監督になるとみる向きもある。そうなると“つなぎの監督”が必要。そこで『桑田監督』がソノ気になっているというわけです」
とは、前出のOBだ。
◇ ◇ ◇
ところで巨人と言えば杉内投手チーフコーチの評判が芳しくない。選手に対する「過激な発言」が波紋を広げ、球団周辺では「選手を吊るし上げる前にやることがあるだろ」などという反発もあり、現場の空気はギスギスしているようだ。いったいどういうことか。いま、巨人の内部で何が起きているのか――。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。