水卜麻美アナに3月退社説 “フリー転身”なら年収いくら?

公開日: 更新日:

「好きな女子アナランキング」でV3を達成し、かねて“フリー説”が囁かれていた「ミトちゃん」こと水卜麻美アナ(29)の日本テレビ退社がいよいよ現実味を帯びてきた。

 ネットニュースが「来年3月31日」と具体的日時を特定して報じたため、テレビ関係者の間で話題になっているのだ。それによると、ひとつ目の理由は局上層部にポッチャリ体形を生かした大食いを求められることを「食ハラ」と感じていること、ふたつ目は来年4月10日で30歳になるので、「その前に」などが退社タイミングの理由として述べられている。

 そこでガ然、興味をそそられるのはミトちゃんの“商品価値”だ。フリーのミトちゃんはいったい、いくらぐらい稼ぐのか。芸能評論家の肥留間正明氏が言う。

「最近、フリーになった局アナといえば、“スーパー綾子”こと元フジテレビ加藤綾子がいますが、退社しても、それまで担当していた『ホンマでっか!?TV』などを継続している上、辞めた途端に『シャープ』と『アサヒビール』という2本のCMを獲得している。年収は局アナ時代の5倍、1億円に限りなく近づいているともっぱらです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    和久田麻由子の日テレ新番組は厳しい船出…《NHKだったから良かっただけのアナ》とガッカリの声

  2. 2

    国会前デモ「ごっこ遊び」揶揄で炎上の高市チルドレン門寛子議員 被害者ヅラで取材依頼書さらし“火に油”

  3. 3

    Adoの初“顔出し”が話題 ミステリアス歌手の限界と20年非公表の「GRe4N BOYZ」との違い

  4. 4

    TBS「テレビ×ミセス」のスマスマ化で旧ジャニ不要論が加速 “体を張るイケメン”の専売特許は過去のもの

  5. 5

    目黒蓮のGW映画もヒット確実も…新「スタート社の顔」に潜む “唯一の落とし穴”

  1. 6

    「自転車1メートル規制」で渋滞発生 道路交通法改正とどう付き合うべきか

  2. 7

    中居正広氏の公式サイト継続で飛び交う「引退撤回説」 それでも復帰は絶望的と言われる根拠

  3. 8

    嵐の大野智と相葉雅紀、二宮和也が通信制高校で学んだそれぞれの事情

  4. 9

    宮舘涼太は熱愛報道、渡辺翔太はSNS炎上、目黒蓮は不在…それでもSnow Manの勢いが落ちない3つの強み

  5. 10

    佐々木朗希に芽生えた“かなりの危機感”…意固地も緩和?マイナー落ち、トレード放出に「ヤバいです」