二田一比古
著者のコラム一覧
二田一比古ジャーナリスト

松方流か三船流か 渡辺謙は「不倫騒動」にどう答えるのか

公開日:

 今も昔も夜の繁華街はネタの宝庫。特に情報がなくとも芸能人の来そうな界隈を出歩くのも芸能記者の仕事だった。なかでも銀座のクラブ街は政財界からスポーツ選手まで出没。目撃もあれば、ホステスや黒服から情報も入った。それほど夜の世界は噂話が好きだが、玉石混交。噂から本物の話まであり、どうふるいにかけるかが記者の技量。

 東が銀座なら西は大阪・北新地。俳優が仕事で大阪に来た折、新地のクラブに顔を出すことも少なくない。不倫報道が騒がれている渡辺謙(57)とA子さん(36)の出会いも新地の老舗高級クラブだった。

 有名人とホステスの組み合わせは珍しくないが、単に「お持ち帰り」程度なら“浮気”レベルの話で記事になるケースは少ない。問題となるのは関係の継続。渡辺は継続した。A子さんは店を辞め自称・ジュエリーデザイナーになり渡辺と会う時間をつくった。浮気から不倫に変わった瞬間である。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  4. 4

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  5. 5

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  6. 6

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  7. 7

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    カネだけじゃない…ソフトBが持つ最大の武器は“世界の王”

もっと見る