スパローズ森田 大家さんを激怒させた6畳一間の6人暮らし

公開日:  更新日:

 福岡出身のお笑いコンビ「スパローズ」のツッコミ、森田悟さん(40)。福岡でデビューして3年目に上京し、芸歴は22年。下積み時代を振り返ると……。

 ◇  ◇  ◇

 上京したのが1997年で、最初に借りたのは西武新宿線新井薬師前駅から徒歩5、6分ほどのオンボロアパートでした。築50年近く。もしかしたらそれ以上だったかもしれない木造2階建てで、大家さんが1階に住み、2階が僕。6畳一間にミニキッチンは付いてますが、風呂なしトイレ共同。トイレの水を流すと、音がアパート中に響き渡るほど古かった。

 僕が借りて間もなく、「ヒロシです」で一発当てる前のヒロシと、福岡よしもと出身のコンビ「たかしひでき」の2人、そして相方の大和が福岡から押しかけて来て5人住まいになりました。「たかしひでき」ってのが両方ともかなりのデブでね。たかしが150キロ、ひできは100キロほど。5人も居て、ただでさえ狭いのに、そのうち2人が相撲取り……。想像してみてください。メッチャ暑苦しいですから。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  2. 2

    水道民営化のウラに…麻生財務相“身内に利益誘導”の怪情報

  3. 3

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  4. 4

    長澤まさみが表紙V15 「東宝カレンダー」泣き笑いの面々

  5. 5

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  6. 6

    50秒の電話で“暴力集団”押し付けられた千賀ノ浦親方の不運

  7. 7

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  8. 8

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  9. 9

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

  10. 10

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

もっと見る