織田裕二vs坂上忍に遺恨勃発…共演NGに至るまでの「因縁」

公開日:

 織田裕二(50)と坂上忍(51)の因縁バトルが勃発と話題だ。戦場はフジテレビ。月9ドラマ「SUITS/スーツ」がオンエア中の主演俳優、平日お昼の帯番組「バイキング」の司会。ともに局の顔のようなポジションだけに、関係者は冷や汗ダラダラだというのだが、どういうわけか。

 発売中の女性自身によると、バトルの火ぶたは1日に生放送された「FNS番組対抗オールスター秋の祭典」のスタジオで切られた。

 総合司会の坂上がひな壇に座る織田に「皆さん、フジテレビに織田裕二が帰って来ましたよ~」と呼びかけると、苦笑いを浮かべつつも両手を振る織田。それに対して坂上は「この番組に織田が出てくれるってなって、スタッフ全員びびっちゃってる」と発言。さらに「東京ラブストーリー」以来27年ぶりに共演中の鈴木保奈美(52)について「どうなんですか」などと、しきりに問いかけたのだ。ドラマの宣伝に関わる質問以外はNGとなっていたらしく織田は憤慨。口をへの字にして黙り込み、放送終了後、所属事務所を通じて坂上との共演NGを局に通達したというのである。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  6. 6

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    事件、退所、病気…ジャニーズ内の光と影が鮮明だった一年

  9. 9

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

  10. 10

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

もっと見る