辻希美や八嶋智人ら痛烈批判 芸能界からも“アベ怨嗟”の声

公開日: 更新日:

子ども達の一生に一度しかない学校生活の最後が急になくなってしまった事は本当に悲しい」

 タレント辻希美(32)がブログでそうつづり、SNSなどで同調する声が広がっている。

 辻は子ども4人を子育て中で、小6の長女を筆頭に長男が3年、次男が1年、三男は未就学児。安倍首相の突然の「一斉休校」要請で残り1カ月あった3学期が終わってしまい、子どもが動揺し涙する姿に「見てる私まで涙が出てきます」とし、さらにこの1カ月、家で子どもたちを面倒見なくてはならなくなったパニックぶりも吐露。「頑張れ自分!! もう自分で自分を応援しないとダメな気がする」などと胸中を明かした。

 俳優の八嶋智人(49)もSNSでこう訴えた。

「さすがにそろそろ、あべさんが、だいぶおかしいと、いろんな降り幅(原文ママ)の人が思わないのかなぁと、本気で思いますが、どうなのでしょう? 例えば政治家の人であればなおのこと、人から選ばれ、その人達の代表として、最初の理念・哲学を代表している方々は、さすがにおかしいと思わないのかなぁ」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  2. 2

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  3. 3

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  4. 4

    片山さつき財務相の居直り開催を逆手に…高市首相「大臣規範」見直しで“パーティー解禁”の支離滅裂

  5. 5

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  1. 6

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  2. 7

    森田望智は苦節15年の苦労人 “ワキ毛の女王”経てブレーク…アラサーで「朝ドラ女優」抜擢のワケ

  3. 8

    臨時国会きょう閉会…維新「改革のセンターピン」定数削減頓挫、連立の“絶対条件”総崩れで手柄ゼロ

  4. 9

    阪神・佐藤輝明をドジャースが「囲い込み」か…山本由伸や朗希と関係深い広告代理店の影も見え隠れ

  5. 10

    阪神・才木浩人が今オフメジャー行きに球団「NO」で…佐藤輝明の来オフ米挑戦に大きな暗雲