「嵐」ファンクラブ入会再開でもラストコンサートのチケット入手は無理?「ダレトク入会」の謎

公開日: 更新日:

 来春のツアーをもってグループとしての活動を終了する「嵐」が2日、公式サイトでファンクラブの新規入会受け付けを再開したことを発表した。

 先月6日に活動終了の発表と同時に、既存会員にラストコンサートのチケットを優先的に申し込めるようにするため入会を一時停止していたが、ようやく再開となった。

 旧ジャニーズから続くファンクラブ入会のメリットは、公演チケットの購入。嵐は会員数が多すぎて5年に1度しか当たらないという声もあるほど。ラストコンサートに関しては、複数名での申し込みの場合は、同行者も会員限定となっており、既存ファンに少しでもチケットが渡るように配慮されている。

 これまで、コロナ禍でコンサート自体が流れてしまったり、リーダーの大野智(44)が芸能界の表舞台に出ないこと、嵐全員での活動が公のイベントも含め全くなかったために離脱したファンも少なくなく「退会しなきゃよかった」「ファン思いの嵐を信じるべきだった」と残念がるファンも多かった。そんな“再入会待ち”ファンが入会しているという。

 ファンクラブの終了は来年5月になるようだが、新規入会は「公演のチケット申し込み、バースデーカードはございませんのでご了承ください」とただし書きつきである。ネット上では「新規入会ダレトク?」という声もあるが、古参のファンがこう言う。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本ハムは「自前球場」で過去最高益!潤沢資金で球界ワーストの“渋チン球団”から大変貌

  2. 2

    新庄監督にガッカリ…敗戦後の「看過できない発言」に、日本ハム低迷の一因がわかる気がした

  3. 3

    高市首相が天皇皇后のお望みに背を向けてまで「愛子天皇待望論」に反対する内情

  4. 4

    和久田麻由子アナがかわいそう…元NHKエースアナを次々使い潰す日テレの困った“体質”

  5. 5

    細木数子と闘った作家・溝口敦氏は『地獄に墜ちるわよ』をどう見たか? “女ヤクザ”の手口と正体

  1. 6

    佐々木朗希vsシーハン 「マイナー落ち」めぐるドジャース崖っぷち2投手がちんこ勝負

  2. 7

    あの細木数子をメロメロにさせて手玉に…キックボクサー魔裟斗のシタタカさ

  3. 8

    大和証券グループ「オリックス銀行を3700億円で買収」の皮算用

  4. 9

    「浜崎あゆみの父が見つかった?」と一部で話題に 本人がかつてラジオで明かしていた「両親の離婚」

  5. 10

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?