さかなクンが長年、通い続ける魚料理が評判の店「元」(GEN)

公開日: 更新日:

 例えば魚の煮付けは、魚本来の味わいを逃すことのないよう、オーダーを受けてから手早く煮付けるのが、この店流だ。「メヌケの煮付け」(800円、税別)はふんわりとした身の食感が何とも格別! ほんのりと甘い煮汁が魚のうまさをいっそう引き立ててくれる。

 常連のほとんどがオーダーするという名物の「さつまあげ」(600円、税別)も魚をすり身にするところからすべて手作り。できたてのアツアツを口に入れるとフワッと心地よい弾力は感動モノ!ニンジンとキヌサヤのシャキシャキ感が心地よく、ほんのりと香るシイタケも絶妙だ。

 魚好きにこよなく愛されるこの店。さかなクンほどの常連になると、自ら魚を持ち込んで調理してもらうこともあるのだそう。

 また、ランチの定食はワンコイン(500円)で味わえるというからこれまたお得。魚料理のみならず、カレーや肉料理などもイケるともっぱらの評判だ。魚好きもそうでない人も、要チェック!

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    パンデミックが起きても慌てない 今から始める備蓄リスト

  2. 2

    再雇用中の64歳 大病などがなかったのに退職金が漸減した

  3. 3

    青木理氏「無知」と「無恥」に蝕まれる憲政史上最愚の政権

  4. 4

    住宅ローン完済で悠々自適の第二の人生が始まるはずが…

  5. 5

    中居正広「気持ち尊重」発言の意味…退所の真相はリストラ

  6. 6

    丸投げの安倍政権 新型コロナ基本方針は“国は何もしない”

  7. 7

    中居正広を支える華麗なる人脈 “ぼっち独立”も明るい未来

  8. 8

    新型ウイルス対策 「東京は封鎖できるか」内閣官房に聞く

  9. 9

    作家・中村文則氏 国民の命にまで…安倍政権はもう限界だ

  10. 10

    小学生も新型コロナ感染で…結婚式や卒業式はどうなる?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る