夏の旅行に出かける前に「Visaデビットカード」作っておこう

公開日: 更新日:

 夏のボーナス増で、夏休みの旅行は過去最高の勢いを見せている。JTBの調査によれば、旅行に出かける人数と旅行による消費額は、過去最高を更新するというのだ。海外にしろ国内にしろ、夏の旅行は、なるべく身軽に出かけたいものである。とくに、ぷっくり膨れた〝ブタ財布〟はジャマになるだけでなく、盗難や紛失したときのダメージが大きすぎるからだ。

 そこで、手軽で便利なカードとして注目されているのがデビットカードである。デビットカードとは、自分の預金口座と直接結びついていて、買い物をすれば、基本的に即時代金が口座から引き落とされる仕組みになっているカードのこと。使い方はクレジットカードとよく似ているが、預金残高を超えての使用はできないので、使い過ぎの心配がないのが、大きく異なる点である。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  7. 7

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  8. 8

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  9. 9

    宇多田ヒカル 時代問わない別次元の才能と“人間活動”で…

  10. 10

    巨人セ首位固めの裏で着々と進む 阿部慎之助の“入閣準備”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る