混雑予想で申し込み制 GWは当選者しかパンダに会えない?

公開日: 更新日:

 真ん中の2日間に有休をとれば9連休――。GWは空港も新幹線も高速道路も大混雑が予想される。都心では東京ミッドタウン日比谷や、28日オープンの渋谷キャスト辺りが注目スポットか。いや、親子連れには、上野動物園のパンダ・シャンシャン(香香)も外せない。いまや上野の街は至る所にパンダグッズ、パンダの関連グルメがあふれているのだ。

「昨年12月の一般公開から3月末時点までに約50万人のお客さまがいらっしゃいました。GWは大混雑が予想されるため、5月3~6日は事前申込制です」(広報担当者)

 申し込みはすでに締め切られ、抽選も終了。この期間は、当選者しかパンダ舎見学ができないので念のため。

 ただし、それ以外の4月28日(土)、29日(日)、30日(月)、1日(火)、2日(水)は、通常通り。開門後に表門を入ってすぐの場所で集合時間入りの整理券を配布するので、これを手に入れれば先着順で見学が可能だ(1人1枚必要で現在は1日9000枚で打ち切り)。なお、弁天門、池之端門では配布しないのでご注意を。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    稲村公望氏 日本郵政の迷走は民営化という構造改悪の結果

  2. 2

    電波少年で時の人 伊藤高史さん「朋友」から21年年後の今

  3. 3

    沢尻エリカvs門脇麦「麒麟がくる」撮影現場で一触即発か

  4. 4

    IOC“都排除”の札幌変更 小池知事は「酷暑対策」で信用失墜

  5. 5

    沢尻エリカ出演辞退か 浜崎あゆみ「M」ドラマ化が暗礁に

  6. 6

    スタイルはKoki,以上 静香の長女のフルート演奏を聴いた

  7. 7

    「やじうまワイド」でMC 58歳の玉利かおるさんは今何を?

  8. 8

    ラグビーW杯悲願の8強 日本が打ち破った伝統国の“差別”

  9. 9

    “私立小御三家”から転落しかねない…学習院初等科の危機

  10. 10

    ラグビーW杯で日テレが高笑い 格安放映権で“濡れ手で粟”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る