混雑予想で申し込み制 GWは当選者しかパンダに会えない?

公開日: 更新日:

 真ん中の2日間に有休をとれば9連休――。GWは空港も新幹線も高速道路も大混雑が予想される。都心では東京ミッドタウン日比谷や、28日オープンの渋谷キャスト辺りが注目スポットか。いや、親子連れには、上野動物園のパンダ・シャンシャン(香香)も外せない。いまや上野の街は至る所にパンダグッズ、パンダの関連グルメがあふれているのだ。

「昨年12月の一般公開から3月末時点までに約50万人のお客さまがいらっしゃいました。GWは大混雑が予想されるため、5月3~6日は事前申込制です」(広報担当者)

 申し込みはすでに締め切られ、抽選も終了。この期間は、当選者しかパンダ舎見学ができないので念のため。

 ただし、それ以外の4月28日(土)、29日(日)、30日(月)、1日(火)、2日(水)は、通常通り。開門後に表門を入ってすぐの場所で集合時間入りの整理券を配布するので、これを手に入れれば先着順で見学が可能だ(1人1枚必要で現在は1日9000枚で打ち切り)。なお、弁天門、池之端門では配布しないのでご注意を。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  4. 4

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  5. 5

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  6. 6

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

  7. 7

    今度は福留が退団 功労者を冷遇する阪神と矢野監督の愚行

  8. 8

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  9. 9

    小出恵介も涙…“しくじり芸能人”救う明石家さんまの名言

  10. 10

    沢田研二に不倫と別居説…自宅周辺の聞き込みは即バレした

もっと見る