植草美幸
著者のコラム一覧
植草美幸

 2009年から結婚相談所マリーミーをスタート。成婚率は80%と非常に高く、2日に1組を結婚に導いている。テレビやラジオなどの出演も多数。4月21日には、最新著書「男の婚活は会話が8割」(青春出版社)を発売予定。

スッピンに幻滅して顔も見ず…“美人好き”主張する童貞たち

公開日:

 2回目のデートで、40歳女性に「失礼じゃないですか!」と交際を断られた47歳の男性会社員がいました。女性に事情を聴いたら、「食事中、顔も見ない。話にならない」と怒っている。

 確かにお見合い中に相手と視線を合わせない男性は少なくありません。それで彼の言い分を聞いたのですが、その答えに驚きました。

「だって、1回目のデートの時と別人だったから……」

 男性は彼女と最初に会った時、テンションも上がっていて、“お金あります”アピールもしていました。次のデートで日にちを間違えて、1週間も前に待ち合わせ場所に行ったくらい。それなのに、なぜ顔も見なくなったのでしょう。

 実は、2回目に会った時、彼女はジムの帰りだったみたいで、カジュアルな服装。ぽっちゃりしたお腹のラインが強調されていて、それを目にしたら顔を上げる気にならなかったというのです。さらに「化粧もちゃんとしていない」と譲らない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

  9. 9

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  10. 10

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

もっと見る