照英
著者のコラム一覧
照英俳優・タレント

埼玉県出身の45歳。東海大学体育学部卒業後、恵まれた体を生かしモデルに。ドラマ、時代劇で活躍する一方、旅、釣り番組の出演多数。

昨年秋の悲劇 外の金魚池が荒らされ数百匹が死んでしまい

公開日: 更新日:

 去年の10月、ウチの家の外に設置した水槽というか“金魚池”で大事件が起きました。顛末をブログにあげたら、ヤフーニュースの上の方に取り上げられたくらい。

 朝、いつものようにエサをやりに外へ出ると、驚くことに水槽の周りに数百匹の金魚の死骸が転がっていたんです。一瞬、何が起きたのか分かりませんでした。ざっと1000匹近く飼っていましたから、その大半が一夜でやられてしまって……。呆然というか、ガッカリしましたね~。

 小さな体には爪痕のようなものがあり、どの子も傷だらけ。最初は「犯人はネコ?」と思いましたが、水槽のそばに大きなウンチが残っていた。コレはネコじゃない、と。しかも、ウンチの中に柿のタネのようなモノが見えた。何だ? ますます何が起きたのか分からなくなって。

 それを聞きつけた近所の畑のオヤジさんによると、「犯人はハクビシンかタヌキだ」と。オヤジさんの畑でも野菜が荒らされてたらしい。野生のハクビシンが東京にいるんですね。驚きました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  2. 2

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  5. 5

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  8. 8

    コロナ対策に高まる期待 結核予防のBCGワクチンは救世主か

  9. 9

    やはり本命の彼女は…櫻井ファンがザワついた衝撃の“逸話”

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る