著者のコラム一覧
柏木理佳生活経済ジャーナリスト

生活経済ジャーナリスト。FP(ファイナンシャルプランナー)、MBA(経営学修士)取得後、育児中に桜美林大学大学院にて社外取締役の監査・監督機能について博士号取得。一児の母。大学教員として経営戦略、マーケティングなどの科目を担当、現在は立教大学特任教授。近著「共働きなのに、お金が全然、貯まりません!」(三笠書房)など著書多数。

ドン・キホーテvsセブン-イレブン ミックスゼリーに入るみかんや桃はどっちが多い?

公開日: 更新日:

 セブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」は「くだもの充実ミックス」。210グラムで178円(税別)です。ドン・キホーテより量は少なくて高めです。120キロカロリーで、タンパク質0.4グラム、脂質0グラム、炭水化物30グラム、食塩相当量は0.2グラムです。

 全部お皿に取り出して比較してみると、パイナップルはセブンが2個、ドン・キホーテは1個。みかんはセブンが4個、ドン・キホーテは、小さめが6個、白桃はセブンが3個、ドン・キホーテは、大きめが1個でした。白桃はセブンは大きめ1個が3つに切られていてくっつけるとほぼ同じ大きさです。味もそれなりにいいです。

 ただ、ドン・キホーテは黄桃が入っています。ドン・キホーテは桃へのこだわりがあるようで、どちらも大きいので歯応えがあります。

 一方、セブンのパイナップルは食べ応えがあります。セブンはパイナップルが売りで、黄桃が好きな人はドン・キホーテを選ぶといいかもしれません。

 食感は、セブンは硬くて、スプーンで何度かたたかないと崩すことができません。口の中に入れてみると、味が濃くて酸っぱさの中に少し甘さが混じったような感じです。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  2. 2

    大谷 28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」とは?

  3. 3

    学力偏差値とは別? 東京理科大が「MARCH」ではなく「早慶上智」グループに括られるワケ

  4. 4

    ドジャース大谷の投手復帰またまた先送り…ローテ右腕がIL入り、いよいよ打線から外せなくなった

  5. 5

    よく聞かれる「中学野球は硬式と軟式のどちらがいい?」に僕の見解は…

  1. 6

    備蓄米報道でも連日登場…スーパー「アキダイ」はなぜテレビ局から重宝される?

  2. 7

    進次郎農相の「500%」発言で抗議殺到、ついに声明文…“元凶”にされたコメ卸「木徳神糧」の困惑

  3. 8

    長嶋茂雄さんが立大時代の一茂氏にブチ切れた珍エピソード「なんだこれは。学生の分際で」

  4. 9

    (3)アニマル長嶋のホームスチール事件が広岡達朗「バッドぶん投げ&職務放棄」を引き起こした

  5. 10

    米スーパータワマンの構造的欠陥で新たな訴訟…開発グループ株20%を持つ三井物産が受ける余波