「石破さん! 黒塗りなく公文書を公開して」国会内で首相と対話した赤木雅子さんの悲痛な願い

公開日: 更新日:

赤木俊夫さんの墓参に「個人としては行きたい」

 ハプニングが起きたのは委員会の休憩後。以前から雅子さんと交流のある辻元清美参院議員が首相の国会内の通り道に雅子さんを案内。そこへ石破首相がやってきた。

 雅子さんが「ありがとうございます。夫が喜んでいます」と声を掛けると石破首相は「いつ来たの? 元気でね」と柔和な笑顔を見せた。

 石破首相は委員会答弁で亡くなった赤木俊夫さんの墓参にも「個人としては行きたい」と答えた。雅子さんは「温かい気持ちを感じた。墓参は急ぎません。急ぐのは文書を黒塗りなく出して欲しい」。

 石破さん、雅子さんと世論が納得できるものを出さなきゃいけない。

  ◇  ◇  ◇

 赤木俊夫さんの死を巡る法廷闘争は●関連記事に詳しい。

■関連キーワード

最新の政治・社会記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中森明菜が完全復活 結果的に長期休養がその価値を上げたが、応えられるだけの資質を持っていた

  2. 2

    萩本欽一〈46〉斉藤清六が泣きながら持ってきた1000万円、追い返そうと思って貯金額を聞いたら驚いた

  3. 3

    ドジャースは“大谷抜きポストシーズン”を想定か…指定席「1番・DH」に21歳デポーラ

  4. 4

    大苦戦「うたコン」がテレ東音楽祭と昭和歌謡に寄せて復活のノロシ! 矢沢永吉、井上陽水の名曲も次々と…

  5. 5

    日本ハム助っ人レイエスに「70万ドル請求訴訟」 タティスJr.も敗れた“収入10%契約”の落とし穴

  1. 6

    米長期金利ついに5%突破…いよいよ懸念される「アメリカ発の世界不況」

  2. 7

    巨人は逆転Vでも橋上監督代行の昇格「まずない」…阪神超え勝率でもこだわる“時代遅れの純血主義”

  3. 8

    『レボリューション』ではニッキー・ホプキンスのエレピソロに耳を澄ませてほしい

  4. 9

    阪神vs巨人《超低レベル》デッドヒートの行方と、虎V確率「80%」の根拠

  5. 10

    共産・田村智子氏の涙は「感情的」と批判続出、高市首相の涙演説はスルー…女性政治家の「涙」奇妙なダブスタ