岡崎慎司 「本田がミランでミス連発する姿は想像できない」

公開日:  更新日:

■本田のシュート数が増えた要因

 2013年後半の日本代表は、評価が激しく乱高下した。10月にはW杯欧州予選敗退国のセルビア、ベラルーシに連続完封負け。ところが翌11月には強豪オランダに引き分け、タレント揃いのベルギーを3―2で下して世界を驚かせた。ブラジルW杯で日本は悲願の初8強入りを果たせるのか? 本田圭佑を中心に主軸組について聞いた。

――南アW杯から3年半が経ち、本田、香川選手も《変わり》ました。
「(本田)圭佑は(新天地の)ミランでも十分にやれると思います。ミランに移籍した圭佑がミスを連発する姿は想像できない。活躍してキッチリ結果を残すでしょうね」

――長友選手はインテルで活躍。香川選手はマンチェスター・ユナイテッドで2シーズン目です。
「本当のビッグクラブですよね。そこで日本人選手がプレーしているというのは、確実に《スゴイこと!》と言うしかないでしょう。でも、自分は結構、あまのじゃくなんですよ。彼らから刺激とかは受けたりはしません」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    宮沢りえホクロ取って正解? 鑑定歴25年の占い師に聞いた

  3. 3

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  4. 4

    ホクロ除去した宮沢りえ 本当の目的は森田剛との“妊活”か

  5. 5

    森友問題のキーマン 体調不良を理由に「出廷拒否」の仰天

  6. 6

    豊洲市場開場から1カ月…腐敗臭に続きの床が「穴」だらけ

  7. 7

    カラオケ番組で「素人」得点…武田鉄矢が画面から消えた?

  8. 8

    村上春樹は75年卒…人気作家はなぜ「早大」出身が多いのか

  9. 9

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  10. 10

    音痴で恥ずかしい…カラオケ下手が目立たない曲の選び方

もっと見る