不振ハム中田が復活 金髪から黒髪に戻し1カ月ぶり本塁打

公開日: 更新日:

 やれば出来るもんだ。

 3日、日本ハム中田翔(28)が久々にホームランを打った。七回の先頭打者で、高校時代は共に「ビッグ3」と騒がれたロッテ先発の唐川から、左翼に12号ソロ。7月3日以来、実に一カ月ぶりの本塁打だ。

 この日の中田はひと味違った。前日には髪もヒゲもキンキラキン。どこのヤカラかといった風体だった。

 しかし、2日の2失策を反省したのだろう。わずか一日で茶髪に染め直し、少しは心を入れ替えたようだ。

 打率2割ちょっと、得点圏打率は2割以下とサッパリ打てず、この日は「6番・一塁」で出場した中田。髪の色を変えて打てるなら、これから日替わりで髪を染めたらいい。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    U18高校代表19人の全進路が判明!プロ志望は7人、投手3人は中大に内定、横浜高の4人は?

  2. 2

    「時代に挑んだ男」加納典明(43)500人斬り伝説「いざ…という時に相手マネジャー乱入、窓から飛び降り逃走した」

  3. 3

    巨人・田中将大が好投しても勝てないワケ…“天敵”がズバリ指摘「全然悪くない。ただ…」

  4. 4

    永野芽郁が“濡れ場あり”韓流ドラマで「セクシー派女優転身、世界デビュー」の仰天情報

  5. 5

    《浜辺美波がどけよ》日テレ「24時間テレビ」永瀬廉が国技館に現れたのは番組終盤でモヤモヤの声

  1. 6

    沖縄尚学・末吉良丞の「直メジャー」実現へ米スカウトが虎視眈々…U18W杯きょう開幕

  2. 7

    世界陸上復活でも「やっぱりウザい」織田裕二と今田美桜スカスカコメントの絶妙バランス

  3. 8

    「24時間テレビ」大成功で日テレが背負った十字架…来年のチャリティーランナー人選が難航

  4. 9

    15年前に“茶髪&へそピアス”で話題だった美人陸上選手は39歳、2児のママ…「誹謗中傷もあって病んだことも」

  5. 10

    日本ハム新庄監督は来季続投する?球団周辺から聞こえた「意味深」な声