仮面夫婦ついに…元貴乃花親方・景子夫人“離婚の引き金”

公開日:  更新日:

 角界関係者らが予想した通りの結末を迎えた。 昨26日夜に明らかになった、元貴乃花親方(花田光司氏=46)の離婚である。関係者の間ではかねて、1995年に結婚した元フジテレビアナウンサーの景子夫人(54)との不仲が囁かれていた。

 9月25日の電撃的な貴乃花の親方引退会見以降、女性誌にも「別居」「離婚秒読み」と盛んに報じられるようになると、週刊文春(10月18日号)誌上に夫婦揃って登場。景子夫人が貴乃花の相撲人生を振り返り、

「“相撲人”として歩んできたこの三十年間は、本当に素晴らしかったと思っています。(退職は)その主人が、自分で決断したことなんです。私は百パーセント、それを受け入れています」

「一人になっても戦ってきた主人には、肩の荷を下ろしてもらって、これから外の違った世界をたくさん見て欲しいと思っています」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  2. 2

    水道民営化のウラに…麻生財務相“身内に利益誘導”の怪情報

  3. 3

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  4. 4

    長澤まさみが表紙V15 「東宝カレンダー」泣き笑いの面々

  5. 5

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  6. 6

    50秒の電話で“暴力集団”押し付けられた千賀ノ浦親方の不運

  7. 7

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  8. 8

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  9. 9

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  10. 10

    酒グセも告白…キャラ変で復活の夏菜によぎる朝ドラの悪夢

もっと見る