プクプクしぶこがメジャーVでゲット “純金パター”のお値段

公開日: 更新日:

 国内女子ツアーが相次いで中止になり、試合中継の代わりに放送された22日のテレビ朝日系トーク番組に渋野日向子(21)が生出演。司会進行役の上田桃子(33)に、「大きくなった人がいる」と昨年との違いを指摘されると、「オフは食べる量もトレーニングも増えて、プクプク太りました」と明かした。

 渋野が契約するピン社は同社パターを使用してツアー優勝すると、契約のある、なしにかかわらず使用パターと同じモデルのヘッドに金メッキを施したゴールドパターを贈っている。だが、メジャー優勝なら純金製になるそうだ。

 いったい、いくらになるのか?

「純金かなぁ。純金だと軟らかいので細い構造のネック部分がぐにゃっと曲がってしまうかもしれない」とクラブデザイナーの高橋治氏がこう解説してくれた。

「ピンパターのヘッド重量は約350グラム。材質はステンレスで比重は金のほうが2・57倍です。だから純金で同じヘッドを作ったら、約900グラムにもなり、重すぎて実戦では使えない。おそらく飾り物でしかないでしょう」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る