DeNA27年ぶり悲願のリーグVへ、補強費10億円の使い道…バウアー再獲得よりも注力すべきは?

公開日: 更新日:

「リーグ優勝からの日本一が最大の目標。会社全てをかけて、優勝にかけるのが今年の目標」

 昨14日、DeNAの木村球団社長が年頭挨拶で27年ぶりのリーグ優勝に向けて熱弁をふるった。

 昨季はリーグ3位からCSを勝ち上がり、日本シリーズでソフトバンクを撃破。1998年以来26年ぶりの日本一を達成したが、今季はその98年から遠ざかっているリーグ優勝が最重要課題だ。

 このオフは、佐野が国内FA権を行使せず残留。阪神の岩田、ソフトバンクの笠谷の両左腕を獲得すると、ソフトバンクとのトレードで通算44勝左腕の浜口を放出し、内野手の三森を取った。一方で、フロントが示唆していた大型補強は実現には至っていない。

 獲得に乗り出した中日の守護神・マルティネスは、ソフトバンクを含めた争奪戦に敗れ、巨人入り。海外FA権を行使した広島の九里らを調査したものの、目立った動きはなかった。

 リーグ覇者の巨人はマルティネスに加え、FAでソフトバンクの正捕手・甲斐を獲得。楽天の田中将とも契約するなど大型補強を敢行。連覇に向けて遮二無二になっている。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ吉井監督が佐々木朗希、ローテ再編構想を語る「今となっては彼に思うところはないけども…」

  2. 2

    20代女子の「ホテル暮らし」1年間の支出報告…賃貸の家賃と比較してどうなった?

  3. 3

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  4. 4

    「フジ日枝案件」と物議、小池都知事肝いりの巨大噴水が“汚水”散布危機…大腸菌数が基準の最大27倍!

  5. 5

    “ホテル暮らし歴半年”20代女子はどう断捨離した? 家財道具はスーツケース2個分

  1. 6

    「ホテルで1人暮らし」意外なルールとトラブル 部屋に彼氏が遊びに来てもOKなの?

  2. 7

    TKO木下隆行が性加害を正式謝罪も…“ペットボトルキャラで復活”を後押ししてきたテレビ局の異常

  3. 8

    「高額療養費」負担引き上げ、患者の“治療諦め”で医療費2270億円削減…厚労省のトンデモ試算にSNS大炎上

  4. 9

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  5. 10

    松たか子と"18歳差共演"SixTONES松村北斗の評価爆騰がり 映画『ファーストキス 1ST KISS』興収14億円予想のヒット