「多重債務者の裏ワザ復活術」鳥巣正樹著

公開日: 更新日:

 住宅ローン・借金に苦しむ人々の相談にのってきた著者による債務整理のノウハウ・テキスト。

 自己破産をしてしまえば、借金を返す必要はなくなる。これは国がすべての人に認めている権利なのだから、借金を返せなくなったときにまず考えるべきことは、自分と家族の生活を守ることだと説く。その上で借金問題は、手遅れになる前に対策を考えることが重要だと指摘。指南書には、不動産の任意売却を決めたら、まず、返済をやめるよう書かれているが、必ずしも滞納が任意売却の条件ではないという。その他、任意売却せずに住宅ローンをなくす方法や別会社活用による事業再生術など、債務の減額・不動産保全のテクニックを公開。(幻冬舎 800円+税)


日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のBOOKS記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  7. 7

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  8. 8

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  9. 9

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  10. 10

    ロシア紙さえも“詭弁”と評したプーチン大統領の特異解釈

もっと見る