なすびさんの不屈の精神力「今は電波少年に感謝の気持ち」

公開日: 更新日:

 人気バラエティー番組「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)出演をきっかけに数多くの芸人がブレークした。98年1月から99年4月まで放送された「電波少年的懸賞生活」のなすびさん(43)もそのひとり。16年5月19日にはエベレスト登頂を果たし話題になった。あれから丸3年、今どうしているのか?

  ◇  ◇  ◇

「24億年前の地点です。これまでの地球は気温が高く保たれていました。海にすむメタン菌が作り出すメタンガス、そして活発な火山活動により~」

 5月11日午後、なすびさんの姿は都内・日比谷公園にあった。

 身ぶり手ぶりを交え、30人ほどの参加者を前に地球の歴史を説明していた。遠目に見ても、誰であるかすぐにわかった。

 この日は環境イベント「第29回 森と花の祭典 みどりの感謝祭」が開催されており、なすびさんはトークショーに出演。体験プログラム・富良野自然塾「46億年・地球の道」のインストラクターも担当した。

「地球創世から現在への、気候変動と生物の進化を学ぶ1時間ほどのウオーキングです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「左膝の半月板が割れ…」横綱・豊昇龍にまさかのアクシデントで稽古中止

  2. 2

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  3. 3

    巨人オーナーから“至上命令” 阿部監督が背負う「坂本勇人2世育成&抜擢」の重い十字架

  4. 4

    高市政権が抱える統一教会“爆弾”の破壊力 文春入手の3200ページ内部文書には自民議員ズラリ

  5. 5

    前橋市長選で予想外バトルに…小川晶前市長を山本一太群馬県知事がブログでネチネチ陰湿攻撃のナゼ

  1. 6

    チンピラ維新の「国保逃れ」炎上やまず“ウヤムヤ作戦”も頓挫不可避 野党が追及へ手ぐすねで包囲網

  2. 7

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  3. 8

    バタバタNHK紅白 高視聴率でも今田美桜、有吉弘行らMC陣は負担増「出演者個々の頑張りに支えられた」

  4. 9

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 10

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」