東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

公開日: 更新日:

 俳優・東出昌大(32)が3月17日に都内で行った“謝罪会見”。映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」のトークイベントに出席した後の“緊急囲み取材”で、女優・唐田えりか(22)との不倫や、妻・杏(33)との別居騒動を初めて生謝罪したのだが、背景には「ある事情」があったようだ。

「イベントは新型コロナウイルスの影響で無観客で行われましたが、1月22日に一部で不倫&別居が報じられて以降、東出にとって初の公の場。当初予定になかった“囲み会見”が急きょ始まったのです」(スポーツ紙芸能デスク)

 東出は神妙な表情で唐田と「別れた」と表明。ここ数日の間に杏と話し合ったとし、「最も謝罪しなければならないのは妻」と発言したが、離婚の可能性は明言を避けた。

「ダブル主演した1月期のテレビ朝日系連ドラ『ケイジとケンジ』が3月10日にクランクアップしたため、このタイミングで出てきた形。しかし“囲み取材”を当日急きょ設定したのには、別の理由もある。ずばり、長澤まさみの“重い一言”が、東出にケジメの公開謝罪を決断させたとみられています」(芸能ライター・吉崎まもる氏)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  2. 2

    これぞ教育!帽子を脱がない校則違反の男子生徒に校長は…

  3. 3

    小室哲哉カネと女で晩節汚し…推定資産1000億円からの転落

  4. 4

    落合監督の「虫けらノック」で井端、荒木、森野は成長した

  5. 5

    ホリエモンがひろゆきに絶縁宣言 2人の対談連載は終了か?

  6. 6

    小池知事「4都県 2週間延長」巡り3知事を“騙し討ち”の姑息

  7. 7

    久美子氏が「従業員持株会」に宛てた“圧力”メールの中身

  8. 8

    落合監督は首脳陣と選手の食事会場を分け酒の差し入れも

  9. 9

    「オレ流」落合監督の入閣打診 早すぎる前々年12月だった

  10. 10

    久美子氏は社員に警告「勝久会長への協力は就業規則違反」

もっと見る