草彅剛の評価は盤石とはいえ…フジ系月10「終幕のロンド」が不発で終わりそうな根深い事情
毒親に翻弄される「Heaven's messenger」社員のゆずは(八木莉可子=24)と海斗(塩野瑛久=30)の恋愛模様や、御厨ホールディングスの娘の彩芽(月城かなと=34)のセクシュアリティーなども描かれ、確かに話題が“メガ盛り状態”だ。
平均視聴率は3%台まで落ち込み、12月1日放送の第8話の世帯4.8%、個人2.6%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と盛り返したものの、無料配信サービスTVerのお気に入り登録数は56.2 万(4日現在)で、秋ドラマの中では12~13位を行ったり来たりと低空飛行。レビューサイトFilmarksでの評価も5点満点で3.4と微妙なラインだ。
「ネット上には《最初の方は感動できてよかったのに》と離脱をほのめかす声もあります。塩野さんと八木さんという売り出し中の若手2人を起用し、それなりに目立たさなければならないという“大人の事情”もあるのでしょうが……でも、それよりもっと草彅さんの演技をじっくり見たいと願うドラマファンの方が多かった。そのあたりが登録数でベスト10に入れなかった、不発の理由かもですね」(芸能プロダクション関係者)


















