ドランク鈴木が通い詰める!懐かしい昭和の味が魅力「らーめん盛運亭」

公開日: 更新日:

 パワースポットと呼ばれる場所は全国津々浦々にあるが、飲食店がパワースポットといわれるのはちょっと珍しい。

「らーめん盛運亭」は南麻布にある昭和58年創業のラーメン店。一見して普通のラーメン屋なのだが、食べると運気が上昇すると評判。そもそも「盛運亭」という店名は“商売繁盛”の意味を込めてお坊さんがつけたものだそうで、地元客はもちろん、大物芸能人にも長年にわたって支持されるなど、地道ながら商売は上々だ。

 最大の魅力は決して奇をてらわない“昔ながらの味”。豚骨、鶏ガラをベースにした至ってシンプルな醤油ラーメンなのだが、どこか懐かしく味に奥行きがある。丁寧にアクを取り、素材のうま味を引き出す、そんな店主の変わらぬ仕事ぶりが庶民の舌を魅了してきた。

 最近、足しげく通っているというのがお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(40)。来店すると決まってオーダーするのが、醤油ラーメンに辛ネギをのせた「辛ねぎラーメン」(700円)だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹内結子さん急死の謎 家庭と仕事の両立に金銭的な重圧も

  2. 2

    竹内結子さん急死 昵懇だった三浦春馬さんの死と自身の不調

  3. 3

    竹内結子さん自死 芸能界「理想と現実」の乖離が背景に?

  4. 4

    竹内結子さんと芦名星さんを結ぶ点と線…連鎖はあるのか?

  5. 5

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  6. 6

    山崎育三郎「エール」に出待ちファン なっちとの私生活は

  7. 7

    菅家は恵まれた家 姉2人は国立大に、弟は慶大に進んだ

  8. 8

    アベノマスクやはり“バカ高”だった…黒塗り忘れで単価バレ

  9. 9

    竹内結子さん急死に深まる“動機”のナゾ…前日は家族団らん

  10. 10

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

もっと見る