米トイザらスの閉店で…愛犬が「世界一幸せ」になったワケ

公開日: 更新日:

 今年3月、米国の玩具販売大手「トイザらス」が米国内の全店舗を閉鎖すると発表したニュース。日本でも大きく報じられたのでご存じの方も多いだろうが、その閉店セールを利用して愛犬を「世界で最も幸せな犬」にした男性の動画が話題になっている。

 米誌ピープル(16日付電子版)などによると、「penguinz0」のハンドルネームでユーチューブに動画を投稿しているチャーリーさんは、トイザらスの閉店セールに行った際、「ボールプール」に使うカラフルなボールの200個入りボックスが、たったの2ドル(約220円)で売っているのを発見。それを27箱、しめて5400個分買い、自宅の玄関通路にぶちまけ、ボールプールにして愛犬のシベリアンハスキーのテトラを放したのだ。

 テトラは、このボールの海に大喜び! チャーリーさんと、われを忘れてボールと戯れる様子は、まさに「世界で最も幸せな犬」だ。

 この様子を撮影した動画を14日、「5400個のボールで犬にプールを作ってみた」というタイトルでユーチューブに投稿したところ、バカ受け。日本時間で17日午後1時現在、再生回数は85万回に迫っている。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜にカジノ不要 藤木幸夫氏が危惧する「戦前に似た空気」

  2. 2

    安倍首相は真っ青「年金返せデモ」でよぎる“12年前の大敗”

  3. 3

    所属議員も鼻白む 自民党“ネトウヨ冊子”配布で参院選対策

  4. 4

    「ドトールのコーヒーはスタバよりも安い」は本当か?

  5. 5

    マエケンから一発の大谷 球宴HR競争出場をハーパー後押し

  6. 6

    巨人・小林「銀さんに全部負け」直撃取材に“弱気発言”連発

  7. 7

    大谷の打撃をエ軍首脳陣“放任”へ 凡打での助言が今季激減

  8. 8

    八幡カオルさんは試行錯誤の末“セクシー写真集”を自費出版

  9. 9

    「断熱オタク」に聞いた エコ住宅がなぜ広まらないのか?

  10. 10

    スカウト部長は佐々木絶賛も…巨人ドラ1逡巡に原監督の影

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る