川崎「小松湯」120度1セット目は5分でKOも、水風呂8度にタマランチ会長ッ!

公開日: 更新日:

マンガOKの超穴場

 ビート板を手にドアを開けると、パンチ力ある熱さに気合が入った。2年前にリニューアルされたヒノキ造りの室内は120度! マット敷きストレート2段ベンチは定員6人。上段ストーブ正面に空席を見つけ、どっこいしょ。

 遠赤外線ガスストーブの上には、千手観音のように注ぎ口を何本も備える店オリジナルの“金の大魔王やかん”が。インパクト十分のやかんの中身は薬草湯で、高温でも湿度がほどよい。

 12分計はなく、テレビのある棚に5分計の砂時計3つ、ベンチ左右の壁に15分計の砂時計を見つけた。5分計をひっくり返してファイトじゃ。

 ガッツリ熱く、2分で汗がタラーッ。室内は明るめで、下段の若者はマンガを読んでいるぞ。

「コロナ禍で黙浴が推奨されたので読書OKにしたら、常連サンたちが本を持ってきてくれたんです」と小松さん。なるほど、脱衣場に並んだマンガはそういうわけか。

 1セット目は5分でKO。備長炭入りの水風呂から汗だくの体にかけ水してから、チラーでキンキンの8度にザブン。シングルの冷たさに肌がキューッと引き締まった。勢いある小さな滝のかけ流しを頭に浴びると、タマランチ会長ーッ!

 2セット目は、サ室外のスプレーを手に室内のヴィヒタにプシュッとひと吹き。フレッシュな芳香が広がった。7分頑張ったら、熱さで耳がジンジン。3セット目は10分耐えると、“あまみ大島状態”だった。

「ここ、ハマりますねぇ~」と常連サンと言葉を交わし、浴場内の足湯用赤い椅子に座り、ぽあんぽあんにととのった。

 フロントで缶ビール300円を購入。グラスを冷やす冷蔵庫から女体形グラスを選び、休憩ルームのソファでグビッグビッ。「あ~」と声を漏らすと、フロントのお姉さんに笑われてしまった。超穴場です!

(イラスト・文=太田由紀)

■「小松湯」
(住)神奈川県川崎市川崎区大島5-8-7
(℡)044.233.3371
(営)13時~翌深夜26時
(休)8日、18日、28日
 ※日祝の場合は営業、翌日休み

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  2. 2

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  3. 3

    選挙3連敗でも「#辞めるな」拡大…石破政権に自民党9月人事&内閣改造で政権延命のウルトラC

  4. 4

    11歳差、バイセクシュアルを公言…二階堂ふみがカズレーザーにベタ惚れした理由

  5. 5

    最速158キロ健大高崎・石垣元気を独占直撃!「最も関心があるプロ球団はどこですか?」

  1. 6

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた

  2. 7

    「デビルマン」(全4巻)永井豪作

  3. 8

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  4. 9

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  5. 10

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学