恋愛・婚活メディア調査では1.2%…「社内恋愛のきっかけがマッチングアプリ」ってアリ?
今どきといえば今どきなんだろう。社内恋愛の相手と知り合ったきっかけが〈利用したマッチングアプリで近距離に出てきた〉。マッチングした相手がたまたま職場の同僚だったというわけ。
恋愛・婚活メディアの「出会いコンパス」(ナイル運営)が8日に発表した職場での恋愛に関するアンケート調査で、そう回答したのは1.2%とごく少数とはいえ、この結果に対する反応で世代が分かれるらしい。
恋愛、婚活事情に詳しいライターの日々晴雨氏は「既婚者が不倫に悪用するというのは論外として」と、こう続ける。
「仮にマッチングした相手が同僚だと分かったとします。昭和世代の感覚なら、たとえお互いに独身だったとしても、何となく気まずい思いをする人が多いはず。それは、まだどこかマッチングアプリに後ろめたさを感じているからです。一方で今の20代、30代は〈そういう出会いもあるかも〉ぐらいにしか感じないでしょうし、むしろ同じ職場は〈共通点のひとつ〉とポジティブに捉えるかもしれません」
それぐらい平成世代にとってマッチングアプリは“当たり前”の存在らしい。裏を返せば、気まずさも後ろめたさもないという昭和のオジサンは気持ちが若い証拠。
■関連記事
-
新年に「良いスタートを切りにくい」星座は? おうし座は掃除嫌いな人に、てんびん座はカフェテリアに注意!/12星座別マンスリー「警告メッセージ」占い
-
【2025年人気記事】「更年期じゃね?」「おばさん、更年期(笑)」適当な情報を鵜呑みした女子大生たちが悪いのか?【日日更年期好日 #13】
-
【2025年人気記事】ひぇぇ~! 恐るべき「ドクダミ」の繁殖力、引っこ抜くのは絶対NG。罪悪感もお金もかけない除去方法は?
-
【2025年人気記事】大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?
-
2025年 あの事件・騒動の今 秋田東成瀬村でクマに襲われた男女4人が死傷…夫婦の悲鳴を聞き助けに向かった地元青年が犠牲に
-
【2025年人気記事】男性に聞きたい。自分よりずっと「若い女」と本気で付き合いたいんですか? 中年女の“やっかみ”と言われても
-
【2025年人気記事】「特等席を予約したから」50代女性が20代イケメンと花火デートに興じた夜。大人の余裕で落とした作戦


















