石丸伸二氏「新党」の気になるポテンシャル 来夏の都議選に殴り込み、まさかの第1党獲得?
映画ターミネーターじゃないが、あの男が帰ってくる。今年7月の東京都知事選で「旋風」を巻き起こした前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が今度は、来年夏の都議選に殴り込みだ。
石丸氏は12日、自身のユーチューブ番組で「今後の」活動について報告。「舞台は東京、時は来年7月」と意味ありげに切り出し、「東京都議会選挙に向けて、地域政党を作ろうと思います」と「新党結成」を宣言した。
“石丸新党”の詳細については、来月中に発表する見通し。「東京都議会議員になろうという方、興味関心のある方は準備を始めておいてください」と呼びかけた。
石丸氏といえば、過去最多56人の候補者が乱立した都知事選で約166万票を獲得。立憲民主党の蓮舫前参院議員を抑える戦いぶりを見せ、ダークホースとして圧倒的な存在感を示した。
そんな男が今度は都議選にカチ込んでくるとあって、早くも永田町はザワついている。日本維新の会の馬場代表は13日の党会合で「来年東京で大きな試練が待っている」と石丸新党に警戒感をあらわにし、不倫問題で炎上中の国民民主党の玉木代表も同日、生放送番組で「かなり旋風を巻き起こす可能性は十分ある」と予想した。
■関連記事
■関連キーワード
-
【2025年人気記事】「世帯年収1500万じゃ恥ずかしい」御茶ノ水からの“都落ち”…武蔵小杉のタワマンを選んだ女のプライド【武蔵小杉の女・鈴木綾乃 35歳】#1
-
【2025年人気記事】夫とは2年、まともに口をきいていません。(46歳・パート主婦)【植草美幸・40歳からの「幸せの選択」】
-
【2025年人気記事】長渕剛に20代女性との熱愛報道。60代や70代を好む「桶専女子」の生態とは?“枯れ専”との微妙な違いも
-
【2025年人気記事】49歳女「28歳の彼は可愛いペットです」閉経後に酔いしれる甘美な恋愛。“結婚”以上に求めあえるもの
-
【2025年人気記事】ファミマの名酒”ファミマルの泡”にコスパ最強の辛口が仲間入り! 控えめに言っても神すぎるワインに歓喜
-
新年に「良いスタートを切りにくい」星座は? おうし座は掃除嫌いな人に、てんびん座はカフェテリアに注意!/12星座別マンスリー「警告メッセージ」占い
-
【2025年人気記事】「更年期じゃね?」「おばさん、更年期(笑)」適当な情報を鵜呑みした女子大生たちが悪いのか?【日日更年期好日 #13】
-
【2025年人気記事】ひぇぇ~! 恐るべき「ドクダミ」の繁殖力、引っこ抜くのは絶対NG。罪悪感もお金もかけない除去方法は?
-
【2025年人気記事】大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?
-
2025年 あの事件・騒動の今 秋田東成瀬村でクマに襲われた男女4人が死傷…夫婦の悲鳴を聞き助けに向かった地元青年が犠牲に


















