サヨナラ回避!別れを留まった恋人からのLINE3選。「絶対にイヤ」連発にキュン…涙
【LINE3選】別れる時にキュンとした彼氏からの言葉
「もう彼とは別れよう」と決意した女性の意思は固いもの。しかし、彼氏から言われた最後の言葉で考えが変わったり、未練が残ってよりを戻したりする女性もいるものです。
いったいどんな言葉で気持ちが揺らぐのでしょうか? 3人の女性に、心変わりしたLINEのやりとりを見せてもらいました。
別れる時に彼氏からどのような言葉を言われてキュンとしたのでしょうか? 女性の意思が揺らいだ瞬間を見ていきましょう。
1. 初めてされた愛情表現
「彼氏と付き合ったきっかけは私の一目惚れです。アプローチしまくって半ば強引に付き合ってもらった感じだったので、彼から愛情表現の言葉を言われたことはありませんでした。
だから付き合っていくうちに不安になったんですよね。無理させてしまってるんじゃないか、私だけが必要としてるんじゃないかって。なので1年経った頃に私から別れを切り出したんです。
その時に来た返事がこれです。初めてこんな言葉を言われてキュンとしたし、嬉しくて涙が溢れました。結局、この1カ月後に復縁。相変わらず愛情表現はない彼だけど、このLINEのおかげで安心できるようになりました」(33歳・トレーナー)
【読まれています】ここで既読スルーする!? 驚いた「未返信LINE」3選。いい大人が“仲間外れ”って!
別れる時に初めて知った彼の深い愛情。心に響いただけでなく、不安も解消されたようですね。今ではこのLINEが御守り代わりになっているそうです。
2. 甘えん坊全開の姿
「彼氏が仕事や趣味で忙しくて、付き合っている意味も感じなくなるほど会えずにいました。だから『私たち別れたほうがいいと思う』って彼氏にLINEを送ったんですよね。そしたら、甘えん坊全開な返信が来ました。
私こういうのに弱いんですよね。自分で言うのもなんですけど、母性本能が強いほうなので、駄々を捏ねられたり引き止められたりすると、キューン♡ってしちゃうんです。
それで結局別れ話はナシに。素直でストレートなまるで犬のような彼氏にいつも『ずるいなー』って思います」(29歳・アパレル)
彼は彼女の4歳下だそう。そのため、甘えることにためらいがないのでしょう。こんな風にド直球で甘えられたら、母性本能が刺激されてキュンとしちゃいますよね。
3. まさかのプロポーズ
「今年2月に転勤が決まったんです。4月からは大阪と福島県の遠距離になることになったので、1カ月ほどものすごく悩んだんですよね。寂しがり屋の彼なので、耐えられないだろうと思ったんです。だから彼に事情を話して別れ話をしました。
そしたらまさかのプロポーズ! そんな展開になると思ってなかったので、思わずキュンとしてしまいました。『どれだけつらかったろう…』って私の心配をしてくれただけでも嬉しかったのに…。彼の気持ちを信じずに別れを切り出した私はバカでした。
彼とはこのあと婚約。年内に入籍する予定です」(35歳・会社員)
別れようとした彼女に対し、結婚を提案した彼氏。その気持ちや覚悟にキュンとせずにはいられませんよね。
別れる時に見られる彼の姿は真の姿
恋愛において、人は別れる時に本性が出ると言われています。ですから、別れ際に彼氏にキュンとしたのであれば、別れるべきではないのかも…。そのまま別れたら、未練や後悔が残ってしまいそうですね。
(※LINEのやりとりの画像は、エピソードをもとに編集部で作成したものです。)
(恋バナ調査隊/ライター女子部)