自身の両脚切断に性的興奮…英国在住のヤバい医師が保険金詐欺で有罪に
自身の両脚を切断することに激しい性的興奮を感じる──そんなヤバい性癖を持つ英国の医師が、自身の両脚を切断させた上に保険金を詐取するという事件が起き、先日、有罪判決が下された。
異常な事件で注目を集めたのは、英コーンウォール州に住む著名な血管外科医のニール・ホッパー被告(49)。2019年4月、家族が旅行中に自宅でドライアイスを使用して両脚を凍傷にした。搬送された病院で敗血症を装い、5月に両脚の切断手術が行われた。
切断計画前、ホッパーは人体改造のサイトの運営者と入念な打ち合わせを行っており、その間に「両脚切断者になるのが楽しみだ」というメッセージと性的興奮を示す画像も送信していた。
その後、保険会社から約46万6000ポンド(約9300万円)の保険金を詐取。また、性器切断を描写する過激な動画3本を所持していたことも発覚した。
ホッパーは両脚切断の経緯やその後のリハビリの様子を自身のインスタグラムに投稿し、「不遇にも負けない医師」として注目を集めていた。写真はその一枚だ。
しかし人体改造サイトの摘発をきっかけに、ホッパーの犯行が露見。23年3月に保険金詐欺および過激ポルノ画像の所持の疑いで逮捕され、今年9月4日、懲役2年8月の実刑判決を受けた。