籠池夫妻ニタニタ TV単独取材受け「全局独占した感じ」

公開日: 更新日:

 反撃に打って出た森友学園の籠池泰典理事長と諄子夫人が9日、JNNの単独インタビューに応じた。取材を受けたのは午後7時ごろだという。

 カメラを向けられた籠池理事長は「朝から晩まで私の報道ばかりになっているから、全部のテレビ局を独占したような感じになっているねえ」とニタニタ。

 諄子氏もニコニコ笑顔で、「テレビをつければ悪人のように書かれていた。私何かしたかなと思いました」と応じ、全国から10万通の応援メールが届いたと明かした。保育園などに浮上した補助金不正受給に関しては「きょう弁護士さんから聞いて。返します、すべてキレイにします」。

 籠池理事長は安倍首相との面識は否定。2012年の自民党総裁選直前に講演を依頼し、「直接電話でお断りがあった」と説明した。

 10日の衆院厚生労働委員会では柚木道義議員が保育園などをめぐる補助金疑惑を追及。森友学園が億単位で不正受給した疑いを指摘し、諄子氏の参考人招致を求めた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    吉本批判でも24時間ランナー 近藤春菜にあがる“怨嗟の声”

  2. 2

    相場低迷でウマ味 三菱UFJの配当金は普通預金利息の5000倍

  3. 3

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  4. 4

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  5. 5

    ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

  6. 6

    令和元年も渦巻く欲望…夏の甲子園“ネット裏怪情報”

  7. 7

    元ワンギャル須之内美帆子さんがマレーシアに移住したワケ

  8. 8

    文春砲で改名を余儀なくされた元・羽生ゆずれないさんは今

  9. 9

    加藤浩次「スッキリ」3月に自主降板か MC後任に山里亮太説

  10. 10

    タレント松尾伴内さんの念願はNY生活 28歳の頃からの憧れ

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る