最終盤の宮城県知事選は仰天の展開! 高市首相応援の現職vs昭恵さん&参政党支援の元自民議員でデッドヒート
杉田水脈氏も参戦
和田応援団はとにかく強烈だ。告示日には、鞍替えに失敗した裏金カルトの杉田水脈元衆院議員が駆けつけた。参政は神谷宗幣代表を筆頭に、梅村みずほ参院国対委員長らボードメンバーが次々に乗り込んでいる。村井氏に叱られた恨み骨髄で対立候補擁立を模索したものの、勝ち目がないとみて和田氏に乗っかった経緯がある。
「和田氏の子育て支援策が刺さったのもあり、票が読みづらい。情勢調査などもマチマチで、村井リードだったり、和田優勢と出たりもする。当確は深夜にもつれ込む公算大で、大票田の仙台市の開票が終了するまで勝敗は決しないとみています」(地元メディア関係者)
多選批判にさらされる前全国知事会長は土俵際。杜の都の良識が問われている。
◇ ◇ ◇
宮城県知事選や参政党の動きにつしては、関連記事【もっと読む】【さらに読む】などで詳しく報じている。


















