松崎菊也
著者のコラム一覧
松崎菊也戯作者

53年3月9日、大分県別府市生まれ。日大芸術学部放送学科卒業後は宇野重吉らが率いる「劇団民藝」に所属。その後はコントグループ「キモサベ社中」「キャラバン」を経て、88年にコントグループ「ニュースペーパー」を結成。リーダー兼脚本家として活躍した。98、99年にはTBSラジオ「松崎菊也のいかがなものか!」でパーソナリティーを務めた。現在も風刺エッセイや一人芝居を中心に活躍中。

箱根駅伝ってこれまで観客入れてやってたという認識なの?

公開日: 更新日:

関東学連が「無観客開催」を発表

 来年の箱根駅伝を「無観客」で開催すると関東学連が決めたそうだ。

 へえ「無観客」! 箱根駅伝って観客入れてたんだ。知らんかったぞ。

 ってことは、毎年秋ぐらいまでに「新春恒例箱根駅伝チケット予約開始(応募多数の場合は抽選でとなります)」なんて募集して、厳正な抽選の結果選ばれた観客、往路復路100万人にチケット売ってたんだ。関東学連のハンコが押してあるチケットを、チケットぴあとかのコンビニ決済で売ってたんだ。知らんかったぜ。

 なになに? 芦ノ湖畔ゴールテープ真横ゆったり座れるスペシャル席3万5000円なんざプラチナチケットでヤフオク!で転売されて20万円で落札されたり。

 運がよけりゃ、箱根湯本函嶺洞門バイパス上り出口で「山の神」の飛び散る汗が降り注ぐA席1万円が当たって大喜びする駅伝ファンだったり。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「麒麟がくる」放送再開も苦戦 関係者が明かす“3つの要因”

  2. 2

    沢田研二に不倫と別居説…自宅周辺の聞き込みは即バレした

  3. 3

    元祖ビジュアル系 ジュリーの化粧に賛否両論が巻き起こる

  4. 4

    菅首相えげつない灰色“錬金術パーティー” 規正法に抵触か

  5. 5

    劇場版「鬼滅の刃」公開 SNSの“負の側面”から広がった共感

  6. 6

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  7. 7

    住宅街に巨大な穴…外環道予定ルート“陥没危機地帯”マップ

  8. 8

    今や芸能界をけん引「アラフィフ女性」パワーに男もかすむ

  9. 9

    再燃する矢野降ろし…岡田氏再登板を後押しする阪神の忖度

  10. 10

    学術会議問題に思う 税金は私たちの物で政権の物ではない

もっと見る