マー君は調整急ピッチ「開幕投手」待望論とオーナーの意向

公開日: 更新日:

 14日、楽天田中将大(32)が4度目のブルペン入り。しかし、その雰囲気はいつもと違った。前日からチーム視察を行っている三木谷オーナー(55)が石井GM兼監督と並んで投球に熱視線を送っていたからだ。

 この日の田中は、小山投手コーチが左右の打席に入るだけでなく、走者を想定してセットポジションも試すなど、実戦的な投球練習を行った。

 このまま順調にいけば、今月中に予定されている実戦登板も視野に入る。ヤンキース在籍時であれば、今がちょうどキャンプインの時期。日本のスケジュールに合わせ、調整のピッチを上げているのは間違いない。

 そんな田中を巡ってチーム内外では、早くも公式戦の初登板はいつになるのか、との関心が高まっている。人気、注目度が高い田中だけに、地元では開幕投手への待望論もある。

 とはいえ、石井監督は1月末に行われた田中の入団会見時に、開幕投手の可能性について、「当たり前に勝てる世界ではない」とし、「特別な選手なんですけど、特別扱いはしないと僕は決めている」と言及。日米通算177勝を挙げ、チーム内でもその実績は群を抜いている田中だが、あくまで他の投手と競争をさせた上で起用すると宣言したわけだ。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  2. 2

    新木優子と結婚した中島裕翔は大正解! 吉田羊との“合鍵愛”報道から10年目…

  3. 3

    二軍で塩漬け、移籍も厳しい…阪神・梅野隆太郎に残された“代打の神様”への道

  4. 4

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  5. 5

    連続出塁記録に黄信号…ドジャース大谷翔平の本拠地6連戦が“鬼門”になるワケ

  1. 6

    阪神・藤川監督に「裸の王様」の懸念 選手&スタッフを驚愕させた「コーチいびり」

  2. 7

    中島裕翔に新木優子と熱愛報道 ファンから囁かれるHey! Say! JUMP脱退の背景と“問題児”の過去

  3. 8

    広瀬すず 映画賞受賞ラッシュでも残された大仕事「大河ドラマ出演」への“唯一のネック”

  4. 9

    完全復活を遂げた吉田羊と"7連泊愛"中島裕翔の明暗…恋路を阻んだ"大物"による8年前の追放劇

  5. 10

    トランプ大統領に「認知能力低下」説が急浮上 タガが外れた暴言連発で“身内”MAGA派からも正気を疑う声