日ハム新庄監督「背番号1」後継者の本命に万波中正が急浮上!トークセンスもBIGBOSS並み

公開日: 更新日:

 日本ハムの新庄監督(50)は昨秋の就任会見でこんなことを言っていた。

「スター候補を僕が育てて、その子に1番をつけてもらいたいと思ってる。その子たちが育つまでは僕が1番つけま~す」

■清宮、野村らがいる中で…

 開幕から約2カ月、背番号「1」の後継者には、野手に限ればこのところ中軸を打つ清宮幸太郎(22)、野村佑希(21)や、現在パ・リーグ首位打者(打率.377)の松本剛(28)らが候補に挙がる。

 そんな中、ここにきて本命に浮上してきた選手がいる。18日のオリックス戦で2本塁打を含む3安打5打点と大暴れした万波中正(22)だ。

 19日現在、34試合に出場し、7試合連続で5番を打っている。打率こそ.212も、7本塁打は新助っ人のアルカンタラと並んでチームトップ。将来の大砲候補として期待されており、新庄監督がひときわ目をかけている選手のひとりだ。

■天性のパワーに加えて肩の強さにも定評

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波