「お風呂deダイエット」山崎まゆみ著

公開日:  更新日:

 長風呂の女性は多いが、彼女たちはただ体を洗っているだけでなく、ダイエットや美顔のためにさまざまなことをしているらしい。これは、男だって真似しない手はない。例えば、湯船につかりながらあぐらをかき、両手をへそあたりに当てて上半身を前に倒しながらゆっくりと息を吐く。次に上半身を起こしながら、お腹を膨らませることを意識して息を吸う。この運動を行うと、水圧がある分負荷がかかり、ポッコリお腹をへこます効果が期待できるそうだ。

 また、代謝が高まる入浴中は顔のお手入れにも最適。両手の人さし指と中指を唇の下に当て、耳たぶの前までゆっくりと指をずらすマッサージをしてみよう。老けて見えるほうれい線を薄くするのに役立つという。今晩から試してみるか。
(新潮社 1000円)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のBOOKS記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る