「穢れ舌」原宏一著

公開日: 更新日:

 レストランの覆面調査事務所の代表、牧村紗英は、OLに人気のレストラン「ユウコの厨房」に調査に行った。この店の経営者で料理研究家の須賀ユウコが現れて料理を説明し、クッキングトークショーの招待状を押しつけた。だが、何かしっくりこない。クッキングトークショーは丸の内の外資系ホテルで行われたが、料理はほとんど助手が作り、たまに手を出しても調味料を入れるタイミングを間違える。そこで、テレビ制作会社のディレクターに相談して、須賀ユウコが売りだそうとしている香辛料タラゴンの自家農園のロケハンを申し込んだが、これも怪しい。(「ユウコの厨房」)

「食の信頼」を傷つける者を調査する調査員が主役の短編3編。

(KADOKAWA 1500円+税)


日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のBOOKS記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  2. 2

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  3. 3

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  4. 4

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  9. 9

    朝ドラで存在感 元乃木坂46深川麻衣は女優で大成できるか

  10. 10

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

もっと見る