同乗者かばったか 長女逮捕の大竹まこと“謝罪”の複雑胸中

公開日: 更新日:

 毒舌キャラが「売り」のタレントも、さすがに身内の不祥事になると歯切れが悪かった。

 1月28日に会社員の長女(28)が大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された大竹まこと(68)。

「東京都品川区の路上で、警察官が不審な動きをしている車を発見。その場で停車させ、職務質問した。実は長女は助手席に座っていて、別の人間が運転していました。所持品から大麻が見つかったため、署に連行して検査をしたところ、陽性反応が出たので令状を取って逮捕した」(捜査事情通)

 長女の逮捕発覚を受け、大竹は1日、レギュラー司会を務める文化放送「ゴールデンラジオ」の収録前、記者会見を開き、報道陣の前で深々と頭を下げた。しかし、集まったリポーターがマイクを向けても、肝心な質問には答えようとせず、はぐらかすだけだった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

  2. 2

    ピーチマスク拒否男が49歳鼻出しマスク受験生に同情の噴飯

  3. 3

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  4. 4

    変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化

  5. 5

    第3戦の朝、原監督は顔を合わすなり「一塁は誰がいい?」

  6. 6

    爆笑田中が深夜の救急搬送 コロナ→脳梗塞でダウンの波紋

  7. 7

    “志村組”近藤春菜の「スッキリ」降板はいずれにせよ正解!

  8. 8

    バカな大将、敵より怖い…政府は“壊れた蛇口”で破産国家に

  9. 9

    施政方針演説に疑問…コロナ収束より東京五輪開催が本音?

  10. 10

    コロナ禍で失業「食料品を1年間買わないことにしました」

もっと見る