「渡鬼」SP10月放送決定 注目は橋田&石井“186歳”コンビ

公開日: 更新日:

 岡倉家5人姉妹とそれぞれの家族を中心に描く「渡る世間は鬼ばかり」(渡鬼=TBS系)の続編時期がついに決定したようだ。

「以前からHPでは『令和もどうぞよろしく』と続編の告知がされていました。『いつなの?』と期待に胸を膨らませたファンは少なくなかったようですが、10月に放送することがついに決定。前回に引き続き3時間スペシャルの模様です」(テレビ局関係者)

「渡鬼」といえば、1990年から2011年まで全10シリーズが放送。その後は毎年のようにスペシャル版が放送され、今回の放送で通算511回目となる人気長寿ドラマだ。

 脚本の橋田壽賀子氏(94)、プロデューサーの石井ふく子氏(92)の「186歳」コンビも健在。

「橋田さんはもちろん、石井さんもヤル気満々。伏線ではないのでしょうが、橋田さんが脚本を務めたNHK朝ドラ『おしん』の再放送が好評です。また、5月に日本経済新聞に寄稿した『私の履歴書』も面白く、筆力をまざまざと見せつけられましたね」(前出のテレビ局関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  4. 4

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

  5. 5

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  6. 6

    今度は福留が退団 功労者を冷遇する阪神と矢野監督の愚行

  7. 7

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  8. 8

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  9. 9

    有村架純“ジャニタレ共演NG”解禁 キンプリ高橋との行方は

  10. 10

    小出恵介も涙…“しくじり芸能人”救う明石家さんまの名言

もっと見る