著者のコラム一覧
田中智子「うぐいすヘルスケア株式会社」代表取締役

シーメンスの補聴器部門でマーケティングの勤務を経て、2020年補聴器販売会社「うぐいすヘルスケア株式会社」設立。認定補聴器技能者資格保持。

補聴器はまずレンタルして比較検討し、納得してから買う

公開日: 更新日:

 なぜそのようになるのかと考えた場合、私が仮説として持っているのは、ダイエーやイトーヨーカドーなどの総合スーパーの出店により、消費スタイルが変化したからではないかということです。

 1960年代ごろから大量生産・大量消費の時代が始まり、それまでの「近くの商店であるものを買う」という消費スタイルから、「多くの商品陳列棚から比較検討して購入する」というふうに変わっていきました。それが75歳前後を境に分かれる検討スタイルの差かもしれない、と漠然と感じています。

 75歳以上のお客さまでは、「レンタルして比較検討して、納得してから買ってくださいね」とお伝えしても「悪いから」と遠慮し、諦めてしまう人も多いのです。

 でも補聴器にはその遠慮は禁物です。どうぞ遠慮しないで、あなたに合う補聴器をいろいろ試してみてください。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    Snow Man佐久間大介が城西国際大学メディア学部映像芸術コースで培った“強力な武器”

  2. 2

    八村塁の「レイカーズ電撃復帰」に現実味 2兆円新オーナー誕生でドンチッチとのコンビ復活へ

  3. 3

    榊英雄が2審も懲役8年…昔と違って、一度の過ちも許されない時代に

  4. 4

    東京・日本橋、首都高のフタ取れ 川沿いを楽しく歩ける街に

  5. 5

    高市首相がキーパーソン片山財務相“切り捨て”画策…内閣改造・党役員人事「もう1つの焦点」に

  1. 6

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  2. 7

    福岡県議会の「政治とカネ」疑惑が拡大 永田町に“飛び火”で自民党議員が戦々恐々

  3. 8

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  4. 9

    霞ケ浦“春高バレー指揮官”高橋監督「今から他競技でも県ベスト8は狙えます。部活動の指導は組織づくり」

  5. 10

    松本若菜“シャイニング顔”で奮闘も…「君の好きは無敵」視聴率4.3%からの反撃を阻む“アラ還コンビ”