リオ五輪だけじゃない 2016年の「へぇ~」なイベント

公開日: 更新日:

 2016年は一体どんな年なのか? 知ったかぶりでOLに話すと、「課長ってステキ」と慕われる(?)イベントを紹介しよう。ただ、話が長すぎると、「うんちくオヤジ」と嫌われるので注意しよう。

 制服ファンにはお待ちかね。1月から三菱東京UFJ銀行が男女従業員1万4000人を対象に制服を復活させる。好業績を反映したもので、1着当たり12万~15万円とされる。

「5年前に経費削減と銀行の“お堅い”イメージを和らげようと私服に切り替えたが、女子行員同士が牽制しあって服装がどんどん地味になってしまった」(同行関係者)

 残念なのは、制服のスカート丈が“昭和”に逆戻りしていることだ。

 苦境がささやかれるのは、東京ディズニーリゾート(TDR)。というのも、3月に上海ディズニーが開業し、“爆買い”の中国人が一気に上海に逆流するからだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  3. 3

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  7. 7

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  8. 8

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  9. 9

    公私混同で失脚の舛添前都知事 野党で国政復帰の仰天情報

  10. 10

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

もっと見る