「両国湯屋 江戸遊」ロウリュに歓喜。滝シャワー&水風呂でシャキッ!
ニフティ温泉で第1位に選ばれたのも納得
ikiストーブを囲むアーチ状のタワー型3段ベンチはヒノキ造りで定員20人ほど。室温は100度弱。やや薄暗い中、上段にどっこいしょ。
テレビをボーッと見ながら汗を流していたら、サウナストーンがライティングされ、毎時2回のオートロウリュが始まった。水がザバーッとストーンに5秒ほど注がれると、ググッと体感温度が急上昇。両手を上げると天井付近はバチバチと熱波の嵐だった。
数人の客が逃げ出したが、久しぶりのロウリュがうれしい。ああ、めっちゃ気持ちイイぞ。10分耐えて、再び滝シャワー&水風呂で体シャキッ。楽しくて4セットこなし、露天エリアのリクライニングチェアでほんのりととのった。
館内着を着て3階の食事処「北斎」へ。タッチパネルでハイボール550円とサ飯メニューの江戸遊カツカレー1320円をオーダー。コクのある中辛カレーでサクサク衣のジューシーなカツを頬張り、グビグビッ。くぅ~、うみゃい!
「たまにアウフグースイベントも開催します」と腰が低い社員の福田さん。ゲルマニウムやピンク麦飯石などの岩盤浴やコワーキングスペースなどもある。昨年度にニフティ温泉で第1位に選ばれたのも納得。都会のオアシスだ。
(イラスト・文=太田由紀)
■「両国湯屋 江戸遊」
(住)東京都墨田区亀沢1-5-8
(℡)03・3621・2611
(営)10時~翌8時半 ※大晦日(最終入館22時、23時閉店)定休日・年中無休
■関連記事
-
独身者5割時代へ あなたは結婚したい? 「娘のパスワードで勝手にお見合い申し込み」 婚活相談所にも登場する“代理婚活”の困った親たち
-
人生100年時代の歩き方 「老人脳」にならない簡単な生活習慣とは? 80歳を超えても元気に前向きな「スーパーエイジャー」に学ぶ
-
日本の皇族存続への危機と「愛子天皇待望論」 天皇皇后「空海展」鑑賞で見えた“祈られる天皇”の姿…今も京都で続く「玉体安穏」とは
-
年金不安時代を生きるワーキングシニアの懊悩 60歳以上も働くために必要なのは NISAでも、資格でもなく「体力」 マクドナルドでパートするシニアが明かす「筋トレ」の重要性
-
物価高でどう変わった? データで読み解く「新」生活者像 (5)外食に求められるコスパ&タイパ重視の「安近短」 お会計を気にしながら楽しむ家計防衛の工夫




















