「立川湯屋敷 梅の湯」推定湿度30%の1滴オートロウリュで体感温度上昇。「10分は無理っス」

公開日: 更新日:

地下水のまろやかな肌ざわりが冷た過ぎずトロントロン

 立ちシャワーで汗を流し、チラーで20度のバイブラ冷水風呂にザブン。地下水のまろやかな肌ざわりが冷た過ぎずで、トロントロンになった。あ~、エェ気持ちやぁ。

 2セット目はヒーターから少し離れた上段で頑張ったが、ガッツリ蒸されて8分でギブ。3セット目も8分で、節目の10分には到達できず……。冷水風呂で火照りを冷ましていると、アラサー兄ちゃんに「10分なんて無理っス」と笑われた。

 露天とは別の外気浴スペースは満席で、脱衣場のベンチでファンの風に当たりながらホアンホアンにととのった。

 1階のフロントで6種の瓶ビールからハイネケン500円をチョイス。広い休憩ルームでイスに座り、瓶のままグビッグビッ。湯上がりにマンガを読みふける客が多く、マンガ喫茶状態。「私もマンガ、大好きです」と3代目。マンガ好きも十分満足できる温浴施設は10台分の駐車場もある。

(イラスト・文=太田由紀)

■「立川湯屋敷 梅の湯」
(住)東京都立川市高松町3-13-2
(℡)042-522-3800
(営)15~24時
 年中無休(正月三が日を除く)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    DeNA三浦監督まさかの退団劇の舞台裏 フロントの現場介入にウンザリ、「よく5年も我慢」の声

  2. 2

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  3. 3

    なぜ「愛子天皇」ではダメなのか? 美智子さまが心情を吐露する出版物を準備中…と政界で話題

  4. 4

    鈴木紗理奈以外にもいた…あのちゃんが過去に口にしていた“キライな芸能人”の実名

  5. 5

    嵐が去る前に思い出す…あの頃の「松本潤」と「大野智」

  1. 6

    日本ハムがソフトBに8戦全敗の悲惨…崩壊投手陣が口にする「伏見寅威ロス」

  2. 7

    元サッカー日本代表・大津祐樹さんはビジネスでも成功 年商300億円の高級腕時計会社の社長に

  3. 8

    巨人桑田二軍監督の“排除”に「原前監督が動いた説」浮上…事実上のクビは必然だった

  4. 9

    DeNAビシエド電撃引退のウラとフロント批判殺到の必然《もうハマスタに行こうとは思わない》

  5. 10

    文科省「教育の政治的中立性」で波紋…なぜ森友学園がセーフで、同志社国際がアウトなのか?