20~30代独身女性の2割が「SEX嫌い」 その原因と対処法は?

公開日:  更新日:

 女性の5人に1人はセックスが嫌い――。こんな調査結果が話題になっている。

 リクルート「R25」編集部が20~30代の独身女性200人に、恋人とセックスする気が起きなかった経験があるかを聞いたところ、58・5%が「ある」と答えた。約6割だ。これらの女性にその理由を質問したところ、1位は「そもそも性行為があまり好きじゃないから」の33.3%だった(複数回答)。

「性行為があまり好きじゃない」はセックスが嫌いと解釈できる。そうした女性が6割の30%以上に達するということは10人に2人、つまり2割に上ることになる。肉食女子がセックスに励んでいる昨今、本当にセックス嫌いが2割も存在するのか。元AV女優で脚本家の神田つばき氏が言う。

「初エッチの前からセックスに抵抗感を抱いてきた女性は少なくありません。あるアラフォー女性は小1のときオナニーしているのを母親に見つかって蹴飛ばされ、それがショックでセックス嫌いになりました。母親が近所のオジサンから色目を使われるのを目撃しただけで男性不信に陥った女性もいます」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    平成最後の紅白は迷走…“目玉なし”で視聴率最低の大ピンチ

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る