どんなに慌ただしくても…スタート前の必須項目はこの3つ

公開日: 更新日:

 スタート前にスコアカードをチェックするだけで攻略方法が分かります。

 まず10ホールあるパー4の距離をチェックします。

 自分のドライバーの平均飛距離の2倍以上の距離があるパー4はタフなので要注意です。

 例えば、ドライバー飛距離が200~220ヤードなら、400~440ヤードのパー4では無理をしないということです。

 そして、2打目がグリーンまで150ヤード前後残るパー4も気を付ける必要があります。

 距離が長いパー4は、2回続けてナイスショットをしなければグリーンに届かないというプレッシャーがあります。

 無理して長いクラブを振り回すことで、ミスの確率がぐんと高まります。


 距離の長いパー4は事前にスコアカードに印をつけておけば、ティーグラウンドに立ってから不安になりません。3オンでも構わないと準備ができていれば大叩きもなくなるはずです。

 スタートまで慌ただしい時は、①景色を見る②足裏を覚醒させる③スコアカードをチェックする。この3項目を必ず行ってください。スコアが大きく変わるはずです。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “桜疑惑”突然の捜査…安倍応援団「菅首相裏切り」への疑心

  2. 2

    稀勢の里は「激励」止まりも…白鵬と鶴竜が「注意」の理由

  3. 3

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  4. 4

    大阪府コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結果!

  5. 5

    コロナ禍の最中に…小池都知事は退職金3500万円を得ていた

  6. 6

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  7. 7

    小池知事「コロナ重症者数」過少申告の姑息 196人を39人と

  8. 8

    小池知事“ひとり相撲”で泥縄の大誤算…情弱で対応周回遅れ

  9. 9

    犯罪を隠蔽し国会で大嘘 安倍前首相と共犯政権の今後<上>

  10. 10

    安倍命、次は菅に雪崩で国民愚弄 自民党政権は下野が当然

もっと見る