「人類最強の『糖質制限』論」江部康二著

公開日: 更新日:

 糖質制限は楽に体重が落とせるダイエット法としても人気だが、問題は続かないこと。ホカホカご飯や焼きたてのパンの誘惑に負けてしまう人も少なくない。そこで本書では、糖質制限の第一人者である医師が、無理なく続けられる方法を伝授する。

 まず、糖質制限を始めるには“徐々に”ではなくいきなり厳しくするのがいい。3食すべてから糖質を徹底排除するスーパー糖質制限を最初に実施すれば、すぐに体重が減るという効果が表れる。痩せることを実感できれば、のちに夕食だけご飯類を抜くプチ糖質制限に移行しても、食べ過ぎを抑制するのに役立つ。

 木綿豆腐やカリフラワーによる“ご飯もどき”や、糸こんにゃくを使った“麺もどき”など、糖質制限に役立つレシピも紹介する。(SBクリエイティブ 800円+税)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のBOOKS記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  2. 2

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  3. 3

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  4. 4

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  5. 5

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  6. 6

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  9. 9

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  10. 10

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

もっと見る