出演映画も不振で…篠田麻里子に期待され始めた“第3の道”

公開日: 更新日:

 元AKB48の篠田麻里子(30)について、「スランプから抜け出せない」とファンがヤキモキしている。

 篠田は4月公開の映画「テラフォーマーズ」に出演。同作は人気漫画が原作ということもあり話題を集めたが、映画ランキング7位でスタートすると、翌週は10位までダウン。圏外は目前だ。

 注目作への出演に期待するファンも多かったが、フタを開ければ映画は大コケ。出演した篠田についての話題も皆無に近い。

 篠田といえば、AKB在籍時代は「グループがなくなっても唯一生き残る」と評された人気メンバー。2013年7月のグループ卒業後も、現役時代と変わらぬ活躍が予想されていた。

 しかしその後、女優業ではパッとした話題がなく、14年7月には自らが関わったファッションブランド店が閉店。15年9月には篠田のCM出演をめぐる恐喝事件で逮捕者が出るなど、とばっちりが続いている。

 ただ、そのテラフォーマーズ絡みで、意外なところから光が差し始めたと指摘する声もある。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    カーリング女子フォルティウス快進撃の裏にロコ・ソラーレからの恩恵 ミラノ五輪世界最終予選5連勝

  2. 2

    南原清隆「ヒルナンデス」終了報道で心配される“失業危機”…内村光良との不仲説の真相は?

  3. 3

    契約最終年の阿部巨人に大重圧…至上命令のV奪回は「ミスターのために」、松井秀喜監督誕生が既成事実化

  4. 4

    「対外試合禁止期間」に見直しの声があっても、私は気に入っているんです

  5. 5

    高市政権「調整役」不在でお手上げ状態…国会会期末迫るも法案審議グダグダの異例展開

  1. 6

    円満か?反旗か? 巨人オコエ電撃退団の舞台裏

  2. 7

    不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病

  3. 8

    箱根駅伝3連覇へ私が「手応え十分」と言える理由…青学大駅伝部の走りに期待して下さい!

  4. 9

    「日中戦争」5割弱が賛成 共同通信世論調査に心底、仰天…タガが外れた国の命運

  5. 10

    近藤真彦「合宿所」の思い出&武勇伝披露がブーメラン! 性加害の巣窟だったのに…「いつか話す」もスルー