バレンタインだからって毎年呉れるのはチャコこと萬田久子様だけ!

公開日: 更新日:

 十四日早朝に、カッコイイチョコレートが届きやしてネ、そうか今日はバレンタインと云う日かと。送って下された御方は、大女優萬田久子様! この大女優さん、何かにつけてアタシめに気を遣ってくれましてネ。この二、三年は会えずにいますが、その昔NHKの朝ドラで夫婦役を演ったのが縁、イヤそれより前に時代劇ドラマで知り合ったんですわ。でこの時の朝ドラは、故三木のり平親父がアタシめの父親役でして、どうしようもない程嬉しくワクワクしてましたなあ! 何たって東京に出て来てすぐに、のり平師の家に行き、弟子入り志願しようと。結局はスゴスゴ諦めましたがネ。そのぐらい思い込みがありまして、だからトニカク毎日毎晩くっついてましたな。

 クランクインしてすぐに北海道へロケーションですわ。でワイワイガヤガヤ呑んでる時に、萬田久子のファンクラブ作ろうとなって、そしたらのり平親父が「ヨシ、オレが顧問になる」なんて云い出して、いやはや盛り上がるだけ盛り上がりましたなあ。アノのり平師がチャコ(萬田久子)のファンクラブの顧問とは。さすがの大女優、萬田久子サマも悦びを爆発させてましたなあ。誠に愉しく面白く、アタクシめも、あのような宴会は後にも先にもアリマセンな。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉と郷ひろみ…NHK紅白で浮き彫りになった“待遇格差”の現実 視聴率35%回復も問題山積

  2. 2

    松任谷由実1989年の"稼ぎ"は1人でホリプロ&イザワオフィスを凌駕していた!紅白“特別企画”枠で出場

  3. 3

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(2)

  4. 4

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(3)

  5. 5

    紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1)

  1. 6

    水森かおりが振り返る一番の窮地 デビュー3年目で宣告された「結果が出なかったら来年の契約はない」

  2. 7

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  3. 8

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  4. 9

    2026年は米価が値頃になるのか? 昨年末には最高値更新も業界には先安感漂う

  5. 10

    有吉弘行が紅白リハーサルでけん玉失敗…「もう年なのか眠りが浅いんで、夢の中で生きてます」