カレー好きの森山直太朗も納得!インドカレーの隠れた名店「ライオンシェア」

公開日: 更新日:

 軽快なトークがうけて、バラエティー番組にもたびたび出演しているシンガー・ソングライターの森山直太朗(37)。カレーが大好物で、ある番組で紹介したのが代々木にあるインドカレーの店「ライオンシェア」だ。

 場所は代々木駅から徒歩10分ほどのマンションの1階。カレーはかつて長野県松本市に店を構えていたインドカレーの名店「シュプラ」の味をそのまま受け継いだもので、作り方も食べ方もオリジナリティーにあふれている。「小麦粉は一切使用せず、油もほとんど使わず、素材の持ち味、スパイスの風味を生かしています」と話すのはスタッフ。

 パラパラに仕上げたドライキーマカレー、そしてじっくり煮込んだスープカレーと、主に2種類のカレーがあり、どちらも地元客のみならず遠方のファンにも幅広く親しまれている。

 ランチタイムのオススメは、2種類のカレーがセットになった「Aランチ」(1200円)。ひとつはキーマカレー、もうひとつは数種類の中から好みでチョイスできるというもので、店のイチオシは骨付きチキンと完熟トマトが入ったスープカレー「トマトとチキンのカレー」との組み合わせだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  6. 6

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  7. 7

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る