型落ち上位機種が狙い目 「秋が買いどき」白物家電はこれだ

公開日:  更新日:

 夏と冬のボーナス商戦の間となる今こそ、お買い得な家電がある。家電専門雑誌や楽天のお買い物ガイドに寄稿している、家電ライターの熱田浩司氏がこう言う。

「9、10月は白物家電のモデルチェンジ期。新製品の発売で、それまでの最新機種が型落ちします。特に多機能型の“上位機種”はグンと値下がりするのでお得ですよ」

 白物家電の中でも、特に冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャーがおすすめだそう。

「白物家電は使い倒すのが一般的で、壊れたら買うと考えがちですが、冷蔵庫などは買い替えたほうが電気代が格段に節約できる場合もあります。たとえば400リットル以上の大容量サイズの消費電力は5年前の3分の2程度。先を見込んで買い替えるのも手ですね。

 また、洗濯機は、9月が新作発売シーズン。新作発表後に、ふだんは安くならないドラム式洗濯機などがタイムセールに登場することもあります。店に足を運んでいればチャンスありですね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  4. 4

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    たけし軍団で活躍 宮崎に移住した大森うたえもんさんは今

もっと見る